-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏の山中湖村
2015-06-15 Mon 00:11

今回の山中湖滞在はお友達も一緒に

山中湖村の年間平均気温は8.8℃と北海道並で

夏場の昼間でも涼しく、肌寒く感じる夜も有りました

大阪では、夕方でも地面に熱気が有り、ワンコ達のお散歩は夜にしています

山中湖村では昼間でも、ボール遊びが出来ます

久しぶりのボール遊び、ワンコ達楽しそうです (^。^)y-.。o○



DSC_7501.jpg








この日は交流プラザきららでボール遊び


DSC_7510_01.jpg







お友達のマリンちゃん

DSC_7466.jpg







DSC_7455.jpg







DSC_7450.jpg






DSC_7473.jpg






DSC_7136_20150613000525a2c.jpg






DSC_7445.jpg






別窓 | 富士山 | ∧top | under∨
早朝の山中湖
2015-06-11 Thu 00:08


こんばんは(#^.^#)

普段は早起きは苦手なのですが・・・

山中湖滞在中は朝焼けに染まる富士山が見たいと思う気持ちが

夜遅くても、四時半に目を覚ませてくれますが

この時期は朝焼けは4時10分 オオーw(*゚o゚*)w

頑張って起きても、午前4時前の湖畔にひとりで行く勇気が無いので

紅富士は秋のお楽しみにする事に

今回は外がすっかり明るくなっている午前5時前に湖畔へ出ました


早朝の山中湖湖畔で撮った写真です




DSC_7208_01_01.jpg






DSC_7218_01.jpg







DSC_7221_01.jpg







DSC_7996_01.jpg







DSC_8024_01_01.jpg






別窓 | 富士山 | ∧top | under∨
山中湖の白鳥の親子
2015-06-05 Fri 21:00
こんばんは(#^.^#)
 

昨年、見る事が出来なかった山中湖の白鳥のヒナ

写真を撮りたいと思い続けて一年

短期間ですが山中湖に行って来ました


5月30日大阪へ戻る日の朝、マンション前の湖畔で逢えました(*^▽^*)


余りの可愛さでブログにアップする写真を選択できず


今回は沢山の写真をアップさせて頂きました







DSC_7382_01.jpg








DSC_7393_01_01.jpg








DSC_73971_01








DSC_7398_01.jpg








DSC_7418_01.jpg









外敵からヒナを守る為に、一時もヒナから離れない愛情深い親白鳥

どうか無事に成長しますように。。。



DSC_8043_02.jpg








DSC_8076_01_01.jpg








DSC_8093_01.jpg








DSC_8107_01_01.jpg








DSC_8155_01.jpg








DSC_8240_01.jpg








DSC_8213_01.jpg







コピー - DSC_8185_01_01







コピー (2) - DSC_8199_01








 山中湖村観光課は「親鳥が人に慣れていることもあり近寄ってくる時もあるが

ヒナには絶対に触らないでほしい。親鳥が世話をしなくなりひなが死んでしまう」と注意を呼び掛けています





DSC_8230_01.jpg







別窓 | 富士山 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新緑に包まれて♪
2015-05-21 Thu 08:24
おはようございます~ 緑が綺麗な季節ですね




葉が重なり合う音と 鳥達の可愛いさえずりが聞こえてきます


森の中はずっとずっと奥まで広がっています


この森を抜けた先には快晴の真っ青な空が待っています


美しい新緑の中で森林浴をしながらゆったりゆっくり と撮影




DSC_7588_01.jpg





DSC_7747.jpg









DSC_7793.jpg







DSC_7824.jpg








DSC_7662_01.jpg







別窓 | 近所の風景 | ∧top | under∨
桜と仲良しお友達
2015-05-18 Mon 00:13


こんばんは(#^.^#)


今日は薔薇が満開の蜻蛉池公園でお友達と楽しい時間を過ごして来ました









DSC_6813.jpg








DSC_6847.jpg










DSC_6826.jpg









DSC_6864.jpg









DSC_6900.jpg












DSC_6806_02.jpg












別窓 | 蜻蛉池公園 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 移りゆく季節の中で | NEXT
 
